2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開発環境について

開発環境について 開発環境として、Atomを使おうと思い、導入したパッケージとシェル環境についてメモを記載。 Atomに決定した理由は下記のとおり。 どの環境(windows,mac,linus)でもほぼ共通で使えること 新しくて開発が続きそうであること*1 Web技術を用い…

Costa Deliziosa(コスタデリチョーザ)の国別構成数

乗船している人の国籍について 2016年9月の船は乗船者、乗組員それぞれ下記のとおりだったとのこと。 (船内の特定のイベントにて発表)

Costa Deliziosa(コスタデリチョーザ)でクルーズの旅

初、クルーズの旅 9月頃に初めて、クルーズで旅をしてきた。 乗った船は「Costa Deliziosa(コスタデリチョーザ) 」というイタリアの船。 初めてのことばかりだったので、乗ってみた感想と記録をしておく。また船内新聞なども残していたので、一部貼っておく…

エスプレッソを家で淹れる

カプチーノが美味しかった イタリアから乗船した船で飲んだコーヒーが美味しかった。 illyのカップに入ったカプチーノだった。 家ではドリップ式の全自動コーヒーをもう何年も呑んでいるけど、どうしても家で飲むカフェラテと外で飲むカフェラテは違う。特に…